ドラゴンアイ

数年前から話題になっている八幡平メガネ沼のドラゴンアイを目指して出発しました!

ネットや知人からの情報で午前中は激コミとのことなので、岩手県側からアプローチし、昼過ぎに到着するように計画しました。

途中、桜松神社に立ち寄り不動の滝でマイナスイオンを浴びます。

滝の写真撮ったけど、K-70で撮影したので容量が大きすぎて添付できないっス💦

他にも松尾鉱山跡地の写真も撮ったんだけど‥

機会があればいづれアップしたいと思います。

で、肝心のドラゴンアイはというと‥‥

f:id:kx80-limegreen:20210613161614j:plain

lineのホーム画面にしようと思ってiPhoneで撮っときました!

もちろんK-70でも撮影済です。

今年のドラゴンアイは亀裂や雪のせり上がり等、例年に比べて異質な様です。

また来年タイミングが合えば見に行こうと思います。