2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロツーリング

6月21日、十数年ぶりに八戸市の櫛引八幡宮と名川町の法光寺へ行ってきました。 AM8:00に実家を出発し、鹿角市~田子町~三戸~八戸のルートです。 天気は良いのですが、気温が上がらずAM9:00で13℃で革ジャン・革パンでも寒かったです。県外をまたぐ移動自粛…

LODGE

最近、暑い日が続いてキャンプ・BBQ日和ですね! 我が家もキャンプに行きたいのですが、なかなか予定が組めません なのでLODGEの鉄鍋を紹介します。 左 ディープスキレット10.5インチ 中 スキレット10.5インチ 右 スキレット6.5インチ 上の写真はディープス…

タケノコ狩り

3~4年ぶりにタケノコ狩りに行ってきました。 今まで熊による被害件数があまりにも多く、怖くて行けませんでしたが今年はわりと落ち着いているようなので行ってきました。 愛用の山菜リュックです。 これに熊よけ鈴と獣除け線香を取り付けてます。 写真はな…

ソロツーリング

コロナ禍の影響による緊急事態宣言が解除され、久しぶりにツーリングに行ってきました! 今回のルートは十和田湖~奥入瀬渓流~八甲田山~岩木山神社のルートです。 上の写真は八甲田山の雪中行軍の銅像が有るドライブイン?です。 まだ自粛期間なのか売店は…