ソロツーリング

久しぶりのブログ更新です。

今回は岩手県天台寺と九戸神社に行ってきました。

f:id:kx80-limegreen:20201010145043j:plain

天台寺の入り口です。ここから石段を登っていくのですが、結構足にきます💦

f:id:kx80-limegreen:20201010145453j:plain

石の灯篭がいい雰囲気出してます。

f:id:kx80-limegreen:20201010145757j:plain

思ってたよりも参拝者が少なく、ゆっくり拝観できました。

もちろん御朱印も頂きました。

そして次の目的地、九戸神社へ向かいます。

予定したルートが工事中で通行止めで迂回路を探して迷走し、なんとか予定の国道に辿り着いたところで12時を過ぎようしていたので、途中の駐車帯でランチタイム。

f:id:kx80-limegreen:20201010150928j:plain

買っちった!

ヘリノックスチェアワンミニ!

f:id:kx80-limegreen:20201010151242j:plain

子供向けらしいのですが、耐荷重90kgということなので、一般的な大人が座っても大丈夫です!(チナミニワタシハ60㎏台)

いままで使用していた椅子に比べて、軽量・コンパクトで、座り心地も申し分ないです。

f:id:kx80-limegreen:20201010151943j:plain

今日はシーフードヌードル!

毎回思うのだが、なぜ外で食べると美味しく感じるのだろう?

そんなことを考えつつ九戸神社へ出発!

f:id:kx80-limegreen:20201010152500j:plain

周囲に人気もなく静まり返っています‥‥

チョット寂しいですね。

f:id:kx80-limegreen:20201010152716j:plain

参拝を済ませ、ここでも御朱印を頂こうと思いましたが社務所も書置きも見当たらないので、諦めようとしましたが鳥居の隣が神主さんの自宅らしく、そこで頂くことができました。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、もうすぐバイクシーズンも終わりかなぁ?