バブアーのメンテナンス

長引くコロナ禍の中、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ウイルスの影響もあるけど、毎週土日の度に雨に降られてはツーリングにも行けず、自宅で飲んだくれております。(因みに今日も☂)

さて、話は変わりますが3年ほど前に購入したバブアービデイルですが、汚れとカビが酷くなってきたので仙台のラヴァレックスさんにクリーニング+リプルーフを依頼しました。

f:id:kx80-limegreen:20200426061044j:plain

時間が無かったので社用車の中で撮りました。(珍しい色でしょ?)

f:id:kx80-limegreen:20200426061541j:plain

f:id:kx80-limegreen:20200426061612j:plain

ショルダーバッグを合わせて使用していたため、肩から腰にかけて色移りや汚れが多くあります。

f:id:kx80-limegreen:20200426061950j:plain

そして手首と裾には汚れ&カビが発生!

今の時期は受注が大変込合っているため、見積書ができるのが6月下旬。

完了するのが9月位になるとのことでした。

でも、その間はシーズンオフなのでラヴァレックスさんお願いしま~す✋