虫よけ対策。

5月に入り、やっと暖かくなって来ましたね!

気温の上昇に伴い、虫(蚊・アブ等)が発生します。

そこで活躍するのが‥‥

f:id:kx80-limegreen:20200503133535j:plain

虫よけ線香です。

この時期になるといつも車に常備しております。

f:id:kx80-limegreen:20200503134126j:plain

これは仕事で草むらや山間部へ行った時、その他野外活動で使用してます。

(なぜか画像が縦になってしまいました💦)

効果は抜群に効きますが、臭いが体に染み付いてしまうのが難点‥‥

f:id:kx80-limegreen:20200503191757j:plain

こちらは山菜採りや渓流釣りのために最近購入しました。

まだ使っていないので効果のほどは分かりませんが、熊よけになれば良いかなと期待しております。

f:id:kx80-limegreen:20200503133507j:plain

これは携帯防虫器。

左が一番最初に購入したアース製薬製。留め具が華奢でケースがチョット薄いかな?

真中が二番目に購入したフマキラー製。蓋がねじ込みなので割と丈夫。でも、締め過ぎると破損の恐れあり。

右が富士錦製。この三つの中で最も頑丈で雨がケース内に入りずらい構造になっており、予備の線香も収納できる構造になってます。

ただし、その分重量は重いです。

でも一番使用頻度が高い製品です。