渓流釣り

みなさん今年のG・Wいかがお過ごしでしょうか?

アッシは3密を避けるため、久しぶりに渓流釣りに行って来ました。

本来ならばKDX125SRで行く『釣ーリング』を計画していました。

がしかし!当日、準備完了しいざ出発というところでフロントタイヤがパンク、さらにキャブレターがオーバーフローしていること発覚!

泣く泣く釣ーリングは諦め、車(社用車)で行くことに‥‥

f:id:kx80-limegreen:20200505062518j:plain

そして現地に到着。

廃墟マニアが好みそうな建物です。(一部稼働してます)

f:id:kx80-limegreen:20200505062915j:plain

準備完了。

セルフタイマーで自撮りしました。

f:id:kx80-limegreen:20200505063350j:plain
私は餌釣専門(餌釣しかできない)ですが、釣れるどころかアタリすら無し。

もうすぐお昼になろうとしているその時、ついに!

f:id:kx80-limegreen:20200505063744j:plain待望の岩魚ゲット!

少々小ぶりだが、十分食べられるサイズ。

2匹目を求めてさらに上流に進むが全く釣れず、手頃なスペースを見つけてランチタイム。

f:id:kx80-limegreen:20200505064511j:plain

f:id:kx80-limegreen:20200505064714j:plain

f:id:kx80-limegreen:20200505064823j:plain

外で食べるカップラーメンは一味違いますね!(自撮りその2)

昼食後、再開するも全く釣れないので、別の沢に移動します。

そして再スタートするも時間は15時、すでに誰か入渓した形跡もあるがダメもとでトライするも‥‥

ウチは子供が2人なので、せめて2匹は釣りたいと思っていたら、なんとか2匹目もゲットしました!(写真撮るの忘れた)

f:id:kx80-limegreen:20200505070201j:plain

本日の成果。

岩魚2匹とタラの芽5個。

そして今回、前に紹介した『獣除け線香』を使用しました。

その効果かどうかはわかりませんが、無事クマに遭遇することはありませんでした。

今度行くときはKDX125SRの修理を終わらせて『釣ーリング』したいと思います。